無味乾燥な空間

ブレイサー兼プロデューサーの心の叫び





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わりと始まり

既に1ヶ月以上経っていますがXenepic Onlineがついに終わってしまいました
私にはRoseとほぼ同時期だった初のネットゲームでした
開始当初から数えれば今この瞬間で約8年間にも及ぶ長い時間遊んだことになります
実際には始めて休止してまた始めてその後ぱったりだったので実働は減りますが。
終了するにいたってもう1度あの世界を味わいたいと思いINはしてみましたがやはり人は既にほとんどいない状態でした。PTメンバーの皆とも会えるかと淡い期待を抱きましたが叶わず
2~3年一緒に遊んだ皆とはもう会えないのかなと思うと辛いですが私がTRAINというキャラで狩りん党の仲間と遊んだ日々は消えることなく残っていきます

無題

無題1

SSは1人ですが友達がいなくてソロゲーやってたわけじゃないですよw



続きを読む
  1. 2014/02/25(火) 10:11:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汝は人狼なりや?


先日シンデレラガールズのお仲間さん達と「人狼」というテーブルゲームをしました
汝は人狼なりや?

村人陣営と狼陣営に分かれて殺伐とした雰囲気の中で互いに疑心暗鬼になりながら誰が狼で誰が嘘を付いてるかを探っていきそして処刑しさらには食われていく血みどろのゲームです。
と言うのは過言ですが、所謂推理ゲームというやつです。
私自身この名前を耳にしたことはありましたが、実際にプレイするのは初めてのことです。

Aさん「私は村人だよー悪い狼じゃないよー」
Bさん「いいやAさんは狼です。変な臭いがいします」
Cさん「どっちも狼です」

と、こんな安直なレスはありえませんが、自分の立場を確立させることは中々難しいので疑ってかかるのはセオリー中のセオリーです。正直な人ほど狼に食べられ吊られ易くなる。むしろそういうゲームじゃねえ!といった声もどこからか聞こえてきそうではありますが。
何回かやってやはり思ったのが、喋ることの重要性です。そもそも対面してないのだからレスしなければ参加している意味がない。むしろゲーム進行を妨げていると怪訝な表情をされても仕方がありません。だんだん慣れてくればその行動をあえて行い(潜伏?というのかはてさて)楽しむといった形もでてくるそうで。
なぜ重要かと思うに至ったかといいますと、1度「狩人」という役職がまわってきたのですが、何をすべきか考えてたら討論の時間が終わってしまい気が付けば

私「おはようございます」

この一言しか発していませんでした。知り合い同士なのになんだこれは。コミュ障とかいうレベルじゃねえぞ!そんなんじゃ初日に誰を吊ってしまうか選ぶときに、あー私さん全然喋ってないし怪しい・・・というかそれすらも思われずにとりあえず私さんでいいや。となること請け合いです。

その後何回か行い人数も減ってきたので最後にせっかくだからシンデレラガールズでRP((Role Playing)をやって絞めようということになりました。
RPというのは所謂”なりきり”といったやつです。何かの作品を題材にその登場人物になりきってゲームを進めていくのですが、これには今回のような身内どうしで行なう場合固定HNだと誰が誰で、ああこの人は上級者だから怖いし早めに退場してもらおう。といったことを防ぐメリットがあるとかなんとか。ちなみに1ゲームだけでしたが今回私はちひろさんを選びました。選び終わった後、「あ、これって彼女っていうだけでヘイト溜め込んでるから初日に食べられちゃうんじゃ・・・」と思ったのは時既に遅し。
他に印象的だったのがきらりんが2人居たことです。

きらり1「にょわー☆おっす!おっす!ばっちし!きらりんオオカミー!ガブー☆!」
きらり2「ウキャー!狼ちゃんコワーイ!でもでもきらり1ちゃんカワイイー!ばっちし!☆」

ログが残るのですがゲーム後に見返してみても何言ってるか分からず混乱しました。実際ゲーム中なんてどっちがどっちだか分からなくなっちゃうことも。きらりを選んだプロメンさんも大変だったと言ってはいましたが。もし私が蘭子ちゃんだったら「煩わしい太陽ね!(おはよう)」で沈黙して狩人時のパターン入っちゃったかもしれません。


とまあ色々ありましたが楽しかったです。
翌日の夜もやろうという話しだったのですが、人数が集まらずお開きに。次回はGW中に3、4日でやるらしいので楽しみであります。またRPということになったら初心者な私はそのキャラになりきることに夢中になって内容が頭に中々入らなくなってしまいそうなので島村さんを選びたいと思います。
ありがとう島村さん。サンキュー島村 フォーエバー島村
と言ったところで今回はこのへんで


  1. 2013/04/29(月) 03:34:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無味乾燥

この記事はブロとものみ閲覧できます



  1. 2012/10/26(金) 01:20:23|
  2. 未分類

Introduction

こんにちはこんばんは
このブログはオンラインゲーム内で過ごした日々を適当にゆるく記録していくものです
最近復帰し、フレンド欄が真っ黒!・・・友達欲しいな。とかそおいう不順な動機で立ち上げたものではありません(あ

XenepicOnlineとRoseOnlineやってます
主にXenepicで活動中です。左のプロフィール欄をどうぞ
ちなみにXenepicの方は昔PTの方々と立ち上げたブログが存在します
http://karinto.blog62.fc2.com/
です


無題1111


無題2

こんな感じかな

リンク(友達)は随時募集中!
リンク(友達)は随時募集中!
※大事な事なので2回言いました

以下経歴など


続きを読む
  1. 2010/06/02(水) 02:27:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
